今は各地で卒業式のシーズンだよね。

 また、卒団式のシーズンでもあるんだよ。今日は江南南サッカー少年団の卒団式だったよ。

 ここの卒団式は盛りだくさん。親子サッカー(かなり本気のおとうさんが怖い!がしかし、高学年になるとまったく親は歯が立たず最後は20人以上が参戦する大人気なさが面白いよ)・餅つき・豚汁作り・そして最後はトロフィー争奪の移動リフティング競争と卒団生の挨拶!

 みて、これが江南南22期生が勝ち取った戦利品!

 凄いよね!通常ではありえない数だよね。この学年夏の全国出場はならなかったものの、その後に力をつけて清水チャンピオンズカップ・マリノスカップと立て続けにビッグタイトルを手にしたのさ。

 うちの元気も寮に入るということで挨拶にいったんだよ。ただ、インフルエンザに罹ってしまったので写真を撮るだけで失礼したよ。


 お世話になった監督・コーチと!松本監督からは「怪我をしないこと・英語を勉強すること」のお言葉!もっともっと言ってやってください。



 後輩達と!元気はその中の一人にこんなことを言われてショックを受けていたよ。「ねえ、本当にサッカーうまいん?」